しゃろのMMO日記。 現在はDAoC-Jにて細々と活動中(:D)| ̄|_



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

鉄拳つあー
今日は友達と鉄拳ツアーに行って参りました。

まず友達の家で軽く家鉄。

家鉄の場合いろんなキャラ使うんですが・・・。


スティーブ強すぎだめ


そろそろmyキャラ決めないと名・・と思いやること2時間。

うーん、やっぱファランに決定!!
やれること多くて楽しいし、キャラ性能に頼って戦う感じじゃぁないので。

ご飯食べに行った後、近所のゲーセンにRoam。

珍しく誰もいなく、乱入待ちしようとコイン投入してプレイしていると、さっそくブライアンinc!!!w

いきなり轢かれました(´・ω・`)

相手は拳聖だったかなぁ、ちなみに俺は皆伝。
友達はクリスティで師範。

結局、友達と二人で粘着して見事撃退!

カコワルイナ オレタチ


まぁ気にしねぇ!もう既に結構金使ってるけどNPだ。
んで、ブライアンと熱いバトル(多分)繰り広げた後は、別のゲーセンに移動。

そこは人がいっぱいいました。
適当に二人で乱入。勝率的には二人ともまぁまぁだったかな?

最後のゲーセンでは、二人ともボロボロですたorz
Uberな平八に狩られ狩られ・・・次回への課題ですな。

そんな感じでツアー終了、最後に友達の家で復習して帰宅。

疲れたァー


【2005/06/30 02:33】 リアルのお話 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3) |

ぐだぐだ
最近急に暑くなってきましたね。いつもこの時期になると人一倍短期になりますしゃろです。おはよう^?^


昨日はダラダラEncのLv上げしてました。
Champが32、Encが30と2キャラとも35BGが間近!って感じです。


Druの方は。。。何でしょう、急激にやる気なくなってきてます。
PvEはダルいからしたくないし、BGも行く気なし(´・ω・`)

とりあえずEncとChampを35にして、遊びつつ・・・Lvも近くなるからgrp組んで狩りもしやすくなりそうだし。


というわけでしばらくDruはまったりでいきます。

やりたくなったらやるけどな!!


ギルドもなかなか馴染めず、ちょっと不安みたいなものがあったり。
うーん、やっぱ初心者には入りにくい話題があるんだよねぇ。
別に入っていっても普通に接してくれるってのはわかってるんだけどw

まぁ、積極的にいかないとってのはわかってるんですが・・・わかっててもできないんだYO(ぅェ;`)

NFとか出る機会あったら出てみようかなぁ。


さて、今日のオススメFLASHコーナー!!


http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098577650.cgi

http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098578922.cgi

どっちも爆笑でしたw
結構有名っぽいんで知ってる人は知ってそうですが。
下はおもしろいですが見るのは自己責任でお願いします('-'*)

もちろん、苦情は受け付けません(-c_,-。)y-~~~
【2005/06/29 07:49】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |

兄貴と私がマイブーム
久しぶりに夜遅くまで起きててネモネモなしゃろです。こんばんわ。


今日、夢を見ました。
巨大な蛇に乗って、その蛇が暴れだす夢・・・。
かなりグロテスクでちょい元気ナス(´・ω・`)

蛇の夢ってマイナスなイメージで言うと、運気低下、精神的苦痛が現れてるみたいね。
うーん。謎。


さてさて、今日はINしてエンチャンターのほうでちまちまソロしてると、ウォーデンさんからtellがきますた!!

もちろん、ペアさせていただきました。
いやーヒーラーさんいると安定しますね。
自分の操作ミスやら何やらで迷惑かけたような気もしますが・・・w


でも、少しは上達したのかなぁ・・上達っていうか操作に慣れた感はあります。ペアしてよかーた(゚∀゚)
それに、Artiの事とか、RAの事とかいろいろ教えてもらってもう感激ですょ゚+.(*ノノ)゚+.

リネについてもいろいろ話できて楽しかったw



まぁ、どんなお方かというと・・・


20050628033623.jpg



こんな感じです(゚∀゚)
鎧の黒とマントの黒が合っててカッコイイ!!!
てか黒って強そうに見えるねw


そんな感じで狩り狩り!


20050628033637.jpg


知らない人がこのSS見たら、間違いなくサボってるように見えるね(´・ω・`)
座ってるけど仕事はちゃんとしてますYP!!
ペットで・・・。
もうペット使い捨て&コキ使いまくりなわけです。



そして狩りも終わり・・・


お礼の意味を込めてhugしたら。

20050628033645.jpg




そ、そんな・・・(゚ロ゚*)

20050628033654.jpg


愛情表現がすばらしいお方でしt

また遊びませう(`・ω・´)


ってことで寝ます(-c_,-。)y-~~~



-独り言-

wikiに日記が載ってました。
人に見られるの恥ずかしいのに゚+.(*ノノ)゚+.
見た方はアドバイスよろです!!!w
【2005/06/28 03:43】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |

兄貴
とりあえず何も言わずにこれを見てほしい。

http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1100008010.cgi

言いたいことは、それだけだ。



さて、DAoCの話ですが、昨日ギルドのエンブレムを入れてみました。



背後から。

20050627131355.jpg



正面。

20050627131408.jpg


盾にもエンブレム入れれます。
こういうシステムいいね?ただ、色かえるよりエンブレムいれたほうがかっこいいし!
装備を染色できるとこもかなりいいと思います。
自分なりに色の組み合わせ考えたり・・・装備の見た目は決まってるけど色かえるだけで印象もかわってくるような(゚∀゚)

今はこの色だけど、紫とか青とか暗い緑とか、気分によってかえてますw
染料自体も高くないしね。
生産でしかできない色もあるみたいだけど、それも見てみたいなぁ('-'*)

まぁ何気にItiが44hitしたので、そろそろ今後のことを考えてみることに。
とりあえず、50hitが第一目標。
他にやることをあげるとすると・・・

1.Artifact集め
これは50なってから考えればいいかな。
とりあえず今はほしいArtiをいくつか考えておいて、機会があれば集めはじめるって感じでいこうと思います。
まずHealer's Embrace cloakかな!かなり性能よさそう?。

2.ML
今はMLは1、5をdoneしてあります。
2?4まで全部完了して、さらにMLexp貯めて覚えないと5は取れない・・・。
早く5ほしいな。
5のアビリティは、FoP(Font of Power)ってやつなんですが、足下にノードを設置し、このノードの周囲にいる味方は5秒毎に5%のpowを回復するといったすばらしいアビリティなんです。

3.RR稼ぎ
これはRvRして稼ぐしかないですねぇ。
今はRR2 L2。
45?はBGがないので今のうちに稼げるだけ稼いでおかないとなぁ。

4.生産
これに関してはまだ何も考えてないし調べてないんでわかりません(´・ω・`)
とりあえず染料作るか、酸素ポット作るか・・どっちかにしようかな。
詳しいことは未定。


とまぁ個人的メモをつらつらと書いたわけですが。
ほとんどの人がわけわかめだろうなw

50なってもやることだらけよ、ってことです、はい・・・。

てか今ふと思ったのは、2acc課金してたらリネやってるのと同じだな、とw
1acc1500円なんで・・・(´・ω・`)

次の課金は、どっちかだけにしておこう。
というか早くRYL2こいよ、まじで。

公式も更新ないし・・もうだめぽ(´・ω・`)


あ、個人的なお願いですが・・・この日記を見てくれている方でArtiに詳しい方、Druidが必要なArtiについて教えてくれるとありがたいです・・・できればでいいんで、、、
【2005/06/27 13:31】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |

自分
早朝に起こされて(´・ω・`)ネモスなしゃろです。

朝5時頃に呼び出しくらいました。
とりあえず待ち合わせ場所で待つこと30分・・・。
寝巻き姿で友達が登場。
まぁ寝巻きはいいとして、呼び出しといて30分も待たせるなよ('A`)
何か用?と聞くと、腹減ったからメシ食いにいこうぜ、と・・。
こんな時間にご飯ですか。わざわざ呼び出して。
まーいつものことだからいいけどw

とりあえず近くのファミレスへ。
二人とも寝巻き姿です^?^
寝巻きでファミレス行くなんて初めてかも・・。

いつものようにくだらない話をしていたんですが、ふとしたことから「自分」についての話にw

この手の話一番苦手なんだよねぇ。
自分のこと・・性格とか、なんとなくわかってはいるんだけど、
うまく表現できない。
もしかしたらわかってないから、口で言えないのかなと思いつつ・・。


ちょっと気になったんで、家に帰ってから調べてみました。

結果・・・

性格:知らぬ間に飯の食い上げ注意タイプ


やることなすことすべてがデタラメで、遠の昔からオマンマ(御飯)の食い上げになっている手合いは、世の中にゴマンといます。
しかしこのタイプの場合には、そういう連中のそうなる事情とは、少し毛色の変わった成り行きで行き詰まっていく可能性が高いのです。
このタイプは思慮分別もまあまあだし、義理人情を無視するわけでもありません。しかしルーズなことだけは確かで、約束を破るとか仕事に責任感が欠けるとかいう点は大いにあるのですが、一番大きな問題点は、子供が子供の特質であるところの、衝動的わがままとか、人の顔色をうかがっていて勝ち馬に乗ろうとするさもしさみたいなものが、極端に出るという点です。また、何かの際にひょいひょいと社会的責任より自分の感情や欲望を、見え見えで優先してしまうという、致命的な欠陥が問題となるタイプです。
ルーズさを追い払い、目的志向を強めることですべてが解決します。

うむむむ・・・結構ヒドイ言われようだなこれw
でもちょっと当てはまるような気もしないでもない・・。
ガキっぽいのは前々からわかってたけど。
ルーズさもあるのか・・。

とまぁ微妙に的をついてくるイタイ結果になりましたがw
これで少しは自分のことわかったかしら。
うーん、やっぱ難しい・・・。

まずルーズさをなくすのが第一の目標ってことですかね。
がんばりまふ(´・ω・`)
【2005/06/26 10:57】 リアルのお話 | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) |

なつかしの
おはようございます、しゃろです。

今日はDAoCのムービーでも紹介しますかね。

正直ネタがないんで(゚∀゚)



http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050422231104detail.html

ここでDLできるムービー。
DAoC始める前に見てたらよかったかもーと思いました。
雰囲気でてるなぁ・・・もしかしたらみんなやりたくなるかも!





とまぁ手抜き感丸出しで終わろうと思ったけど、せっかくだから昔とったナツカシのSSでも載せとくかな(゚ρ゚)





SH41D71.jpg






うひょー


超なつかすぃ。


みんなテカとか着てるよwww
ちなみにこれは闇が血盟Lv5なったときね。
これいつだったけなぁ、、C1で、さらに俺が61のころだから・・・。

闇入ってまだあんまたってないときだった・・っけ、覚えてないやw







20050624104928.jpg




そしてこれも・・・お気に入りの1枚w


3人でアンタラスに特攻したときのSSやね。
俺はFD→通常帰還で帰った覚えがあるわw
えろてまはルーツFAで速攻死んで、んで何故か一人だけ戻れずGMコール・・って感じだったかなぁw

これも懐かしいわぁ?




20050624105137.jpg




これはドワチェン+強化ミスリルブーツ+エミナースボウのSS。
エルフ男で着てる人いなくて、「おっ!これいい!」って思って撮った覚えがあります。
エミナもこのグラのほうが好きだったなぁ?・・・


20050624105410.jpg



これは八雲と最後に撮ったやつかな。
この時、Lv52だった・・。

52っていつだったっけw
昔すぎて覚えてないです(´・ω・`)


よし、何気に内容があるような感じの日記になったな。

満足満足!
【2005/06/24 10:56】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3) |

ML 1 BGぱーと
最近朝に更新するようになってきたしゃろです、ぐっもーにん。


さてさて、昨日はML1のBGパートに参加してまいりますた。



ワラワラ。
20050623074509.jpg




キノコイパーイ(゚∀゚)

20050623074311.jpg



んでまぁ何事もなくサクサク終わらせていきます。

結構大変なのかなって思ってたけど、人多かったからそうでもなかったのかなぁ。



こんな感じで、台座のるとMobが沸いたり。

細かいところにいろんな仕組みがあっておもしろーと一人で思ってましたw

20050623074402.jpg




ギルドメンバーのお方の靴です、これ。

カコイイ!!!ホシイ!!!

20050623074456.jpg



そして最後のクエスト。

巨大クジラを倒して終わり!ってことでみんなで水中の洞窟に。


・・・いたぁぁ!!でけぇ!!

20050623074330.jpg






キターーー(゚∀゚)ーーー!!


いや、やっぱり来るなああああああw

こわいよママン(´;ω;`)

20050623074339.jpg






でも無事倒しました!

ほんとは近づきたかったんですが、怖くて近づけませんでした・・・。
DD喰らうと1発で死ぬって言うし・・(;´Д`)

20050623074347.jpg





無事終わったんですが、人もいっぱいいるからArtifactを取りにいくことになりました。
いまいちわかってないんですが、おもしろそーなのでついてくことにw

どうやら夜しかpopしないらしく、夜になるまでの間にPLも兼ねてMob狩りへ。
いやー経験貯まるのめっちゃはやくて助かりました。

でも・・・・。


祭り(゚∀゚)

20050623074439.jpg



この後、無事に目的のMobも狩れたみたいです。

いやー楽しかったw

終わったあとは、ちょっとソロでタスクしつつ無事Lv42に!
あと8で50だぁぁぁぁ!!!

45?50のBGはないみたいなので、45になるまではBGでLVあげ、RR上げ、プレイヤースキルアップのためにBG通おうと思います。

でもやっぱり、ギルド入って改めてよかったなぁと思います。
こんなところソロじゃ絶対に来れないだろうしw

みんなでワイワイやるのも楽しいしね。
まだまだチャットに参加はあまりできませんが・・・。

焦らずマターリいきます(*´ω`*)

【2005/06/23 08:00】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

Master Level 1準備パート
みなさん。


おはようございます。


しゃろです。



昨日大事なことに気づきました。

俺。


買い物超下手。



食細いのに安いとたくさん買ってしまって食べれず捨てたりとか・・毎日してます。

モフ子先生に指導して頂きました。


モフ子:問題です。
    1個70円のお饅頭があります。
    2個買えば100円になります。
    でも、しゃろは食が細いので1つでお腹いっぱいになってしまいます。
    何個買いますか?

しゃろ:そんなの決まってるじゃん2個だろ?

モフ子:アホ!!!

しゃろ:だって2個で100円なら1個50円ってことじゃん。1個70円よりお得じゃね?

モフ子:1個しか食べれないんだから100円で2個買うより70円で1個買ったほうが30円も安いでしょ!!




・・・むずかしい!




もうみんな死んだらイイネン。




そんな感じで昨日の21時から、ギルドでMater Levelのクエストいってきました!

   MLは1-10までの10レベルに別けられており、各レベルは10個のステップで構成される。レベルごとに一つのアビリティを取得できる。
ステップにはソロで行うもの、グループで行うもの、バトルグループで行うものがある。1-9までのステップは順序を問わず終了させられるが、ステップ10を終了させるには1-9を全て終了している必要がある。(wikiより)



20050622070152.jpg



ギルドマスターのフィセルさんに案内され、NPCに話しかけて
無事クエを貰う。

フィセルさんは亀が好きらしい。

20050622070412.jpg



んでこんな感じでみなさん集合。

20050622070540.jpg



泳いで移動です。

この季節にはイイ(゚∀゚)ネ!!


20050622070712.jpg



そしてgrpの一人がNPCに話しかけてMaster level 1-1開始!

本当は3体いたんですけど、撮り忘れて気付いた頃にはこれしk(ry

とりあえず無事完了です('-'*)


hune.jpg



今度は船で移動だよママン!!

初めてのったあああああああああああ

フィセルさんのmy shipだそうで結構高いみたいです。

いつか俺も船持ちたいなぁw

20050622071137.jpg


運転中の姿をコッソリ盗撮(*ノノ)



1-4.jpg





んで次はこれ。

よく覚えてないけど、このバリアを壊して中にいるNamed狩ったんだっけかなw
無事に1-4(確か)も完了!


hune2.jpg



できる限り遠距離から船撮ってみた!!

うーん・・ますますほしいw



1-3.jpg


20050622071936.jpg



そして無事1-1?1-5完了でっす!!!

みなさんお疲れさまでした(*´ω`*)



ちなみに説明がめんどくなったわけじゃないからね^?^




さて、今日は1-6?1-10だぁ!

わくわくしつつ、二度寝してきまふ(`・ω・´)







-追記-

昨日はちょっとリネにいてきました。
ごりごり団に何故か加入(゚∀゚)

レイド参加させてもらったけど、疲れたw
でも何だかんだで楽しかったです。

INしてすぐ、シェヴィオンさんから「日記見てます」のwisがきたのはビビったけどw

ぎーさんも見てくれてるみたいだし、みんなコッソリ見てくれてるのかな、と思うと日記頑張ってつけよう!って思えてきました。

リネの知り合いが見てるリネ以外のゲームの日記ってちょっと変だけど・・・
いろんな世界をみんなの代わりに見て、おもしろさを伝えていけたらいいなぁ。
【2005/06/22 07:22】 DAoC日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

家!
今日はINしてちょっとtaskやってーんでギルドハウス案内してもらいました!!

アジトみたいなもんですかね?個人の倉庫があったり、ギルドの倉庫があったり・・生産の材料売ってる職人さんがいたりで、いろいろあるみたいです。

ちなみにこれが入り口?。

うーんこういう雰囲気好きかもw



GH.jpg




これが1F。

お洒落な感じがしないでもない!!



1F.jpg




これが2F?。

イイ感じだね!


2F.jpg



ギルドに入れて頂いたものの、まだまだわからないことだらけなわけで・・まぁでも焦ってもしゃーないな。

まったり50にして、んでNFとか出て、、いろいろ教えてもらって慣れていけばいいか(`・ω・´)

ってことで終わり。


【2005/06/20 23:11】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) |

復活!
どうやら完全復活したっぽいです!こんばんわ('-'*)


ユンケルのおかげ。。。なわけないよな(-c_,-。)y-~~~



とりあえず、今日ギルド加入させて頂きました!!


20050618231955.jpg



狂喜乱舞というギルドです。
何でここでお世話になることになったかっていうと、grpしたあとに雑談していたんですね。

んで、ギルドの事を聞いてて、どうやってギルドとか見つけるのかな。。って言ったら、「うち募集中w」ってw

んでそのまま入れてもらっちゃいましたw

grp組んだことある人とかもいたりして、ちょっとホッとしました('-'*)

これからは狂喜乱舞の一員として、がんばっていきたいと思います!!!モフモフ



それではネタでも投下しときますか。


20050618232424.jpg



はい、普通のチャット欄です。

でもね・・・上から3行目の、あなたは?ってとこ見てください。


経験・・・10億てwwっうぇww

このときはBGでCK落としたときだったのかな、とりあえずすごいケタ・・・w

これで40%ちょいなんですけどね(-c_,-。)y-~~~



とりあえず経験の桁がまだ慣れてないですw
数字だけ大きくてもな・・・。


よし、オチなし!
【2005/06/18 23:27】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

戦い?最終章??
朝早くにわけありで起きたしゃろですおはよう、、、

熱も下がってスヤスヤ寝てたんです。

でも電話の音で目がさめ・・・誰かと思ったら大学の友達でした。
こんな朝早くになんだよ・・・てか今5時じゃん・・とか思いつつ、「何?」と聞いてみると。

「お前風邪で寝込んでるらしーやん。今から見舞いいくから開けてなー。」
と一言。

見舞いに来てくれるのは嬉しい限りなんですが・・時間考えろよ、とw
まーとりあえず家で待ってるとチャイムの鳴る音。
ドアを開けてみるとビショ濡れの友達がムカツク笑顔でそこにいました。

雨宿りの為か・・・!

徹夜で近所の雀荘行ってたみたいです。
んで雨降ってきたからやむまでしのごうってことか。
まぁいいか。。。とりあえず家にあげて、タオルを貸す俺。


・・・ちょっとまて見舞いかこれ?w


ちなみに見舞いの品はユンケル。

ユンケル1本。

こいつなめてるな・・・w



彼はめざましテレビを見ると満足気に帰っていきましたとさ。

もう寝るYO!!
【2005/06/16 08:01】 リアルのお話 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

戦い?第二章?
先日から風邪と熱いバトル繰り広げてます、しゃろたんですおはようございまs

昨日は39度まで熱が上がりちょっと負けそうでした。

ポカリポカリ!!作戦で何とか凌ぎましたが・・・。
夜中目が覚めてびっしょり汗かいてたんですが、汗かいて目が覚めた後って何か不思議な感覚がするよーな気がします。

なんつーか、すっきり・・っていうのかな、まぁそんな感じw


んでもう一眠りして今日の朝、38.5度。

下がってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


今回の風邪はなかなかしぶとい相手です・・。

つーわけで今日はドーピングしてこよーと思います!!!(`・ω・´)


注射ハァハァ(*´ω`*)

注射って昔はすっごい嫌だったけど、今ではすっかり好きに・・・(誤解しないように)
打つ時も注射針をしっかり凝視してます。
強い子になったわ・・・。


ってなわけでサクっと打ってもらってサクっと治してきます!!(゚Д゚)
【2005/06/14 10:18】 リアルのお話 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

不覚にも
風邪引いてしましましたしゃろたんですこんにちわ・・・。

どーもクーラーのタイマーがOFFになってたらしい、、、
しかもいつもは除湿にして寝るのに、冷房になってたという・・・。

朝起きたときはどうもなかったんだけど、学校いってる間に症状がでてきましたw
歩くとフワフワするんですね。何か浮いてるってか体がおかしいってか・・・。

まーそんな感じで学校から帰って熱を計ってみると37.8度。
平熱低いんで結構きてるな・・と思いつつポテトサラダだけ食べて薬飲んで寝ることに。

今日一日ポテトサラダしか食ってないな・・・と思いつつ寝ますた。138円しか使ってないYP!!!!

でも大人しく寝てられないもので・・・日記なんか書いてるわけですがw

今日は音楽についてでも書こうかな。

自分はPC立ち上げると同時にまず音楽かけます。あと、朝起きたときと、寝る前は必ず。
音楽なしでは生きていけません・・・。

しゃろの半分は音楽でできています('-'*)


まーそんなわけで、常に音楽聴いてるんでゲームしてるときも音楽流してるわけですよ。
いつもは適当にお気に入りのやつを聴いてるんですが、戦争とか、PvPするときはちょっとかえたりw

戦争とかはSLIPKNOTで決まりだね。なんていうか、ダークって言うか・・・暗いとはちょっと違うんだよな・・・うまく表現できないけどw

とりあえず、カッコイイんです、わかってください(:D)| ̄|_

あとは最近はBUMP OF CHICKENもよく聴くなぁ・・。
普段は洋楽ばっかだけど、邦楽ではバンプと椎名林檎だけ聴くかな・・。

みなさんはゲームしてる時に聴いてる音楽とかありますか?
何かオススメあったら教えてクダサイ。
気が向いたら聴くと思うので・x・

よし、寝ます。日記なんて書いてる場合じゃないなw
ごめんなさい。おやすみ。
【2005/06/11 19:03】 リアルのお話 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3) |

休みの日に限って朝早く目覚める(´・ω・`)
上のタイトル通りです、おはようございますorz

休みなのに・・・(´・ω・`)

とりあえず一昨日のCK落としたときの画像でも載せとくか・・・。

20050609060827.jpg



これはまだ落とす前のSSだけどね。
珍しくHibが16人ぐらいいて結構いい勝負できました。

まぁ3/4キャスターだったけど(-c_,-。)y-~~~

Grpにキャスター6、ヒーラー2とかだったしね・・・w
まぁキャスターも数が多くなれば強いです。
遠距離でガンガン殺せるし。

最近はちょっと戦い方に工夫してます。
範囲魔法かますんじゃなくて、とりあえず敵キャスターにPet飛ばして詠唱妨害。

使い捨てだからどんどん飛ばしてますwうざそうw

あとはタンクにstunいれて・・・ってな感じでちょっとサポート的なことしてます。
そっちのが楽しかったり・・・w

今はタンク系列のチャンピオンもボチボチ育てつつ・・・まったりRvRしかしてません(゚∀゚)


んー正直な話、ここの日記見てるのってリネ2関係の人ばっかりでこんな別ゲーのこと書いても見てくれるんだろうか・・って思います。
別ゲーのこととか興味ないよね・・・。
リアル日記のがマシかしらw

まーいいや・・・リネに飽きた人が「ちょっとやってみたいな」程度に思ってくれるような日記で。
別にDAoCに完全移住ってわけじゃないしね。
RYLもFEもやるつもりだし、それまでの繋ぎって感じだからねぇ・・。

あーだめだ考えても何もわかんねw
別にいいか自己満足でw


つーわけで自己満足なネタで・・・・・


DAoCのヒベルニア全職紹介でもしちゃおう(゚∀゚)
てきとーな紹介だけどw



●タンク
 
 ヒーロー・・・純粋戦士クラス。 HP,STRが高く、槍,大剣が使える。何といっても鹿。これにつきます。
 
 ブレードマスター・・・二刀流で戦う。 魔法の剣を召還して、一時的に三刀流になる特殊能力を持つ。名前の響きはかっこいいね。
 
 チャンピオン・・・デバフ&剣。魔法剣士って響きが好きな人向け。決して一番強いとかじゃな(ry
 
 ヴェールウォーカー・・・大鎌を振るう魔法戦士。装備は布だけど自己強化魔法があるので前線で活躍できます。結構カッコイイような・・。

 
 ヴァンピール・・・右手用貫通武器による片手攻撃を巧みに使いこなすファイタークラスで、格闘戦闘では、左手でヴァンピール魔法を詠唱します。Pow吸収しないと魔法使えないちょっと特殊クラス。とりあえず白い。顔色悪し。

●ヒーラー
 
 ドルイド・・・自分のメインの職。ヒール&バフ特化。熊とか猫とか犬召喚できちゃいます。癒し系の人、ペットが好きな人向け。

 
 バード・・・ヒールと基本バフができて、歌を歌ってパーティーを支援する特殊なクラス。範囲MezもできてRvRじゃ超人気者。
 ただしスタミナ切れるとただのおっさん。
 
 ウォーデン・・・防御魔法が使える僧侶系戦士クラス。回復、剣の両方できるのでかなり強めな職。

●キャスター
 
 エルドリッチ・・・攻撃魔法のスペシャリスト。純粋なNukerって感じ。魔法を使って暴れたい人向け。

 
 エンチャンター・・・人形を使って戦う魔術師クラス。ペット(人形)を召還、命令して敵と戦うことが出来る。傀儡師ってやつかな。もちろん攻撃魔法も強力。
 
 メンタリスト・・・モンスターを魅了、命令して敵と戦うことが出来る。ヒールとMezもできちゃう万能キャスター。忙しそうだけどウマイ人はめっちゃウマイ・・・。
 
 アニミスト・・・キノコ!!(゚∀゚)です。キノコで戦います。篭城戦とかかなり強い。でもキノコ。
 
 バンシー・・・変身キャスター。エルドリッチとちょっと似てるけどこっちは範囲魔法特化。デバフとかチャームとか細かいこともできたり。とりあえず見た目が目立つから戦場では真っ先に狙われる。

●ステルス
 
 ナイトシェード・・・暗殺者、姿を消して忍び寄り、一撃必殺な攻撃をするクラス。武器に毒を塗る能力を持つ。姿を消す特殊能力(ステルス)を持つ。暗殺が好きな人向け。

 レンジャー・・・弓を使った遠距離攻撃が得意なクラス。姿を消す特殊能力(ステルス)を持つ。一時的に自分の移動スピードUPする魔法を使える。近距離戦も可能。狙撃が好きな人向け。


とまぁこんな感じかしら・・・。

やべーステルス超やりたくなってきたwww
ソロで暗殺しまくりしてる人見ると、すげーうらやましいw
ただ、孤独そうだけど・・・。

みなさんは気になる職、ありましたか?
やるのは別にして、何が楽しそうとかね。

【2005/06/09 06:43】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |

朝っぱらに更新
お腹減って変な時間に目覚めてしまったしゃろたんです、おはようございます('-'*)


先日、BGについて書いたけどもうちょい詳しく書こうと思います。



まず、BG(Battle Ground)にはLv制限があります。
Lv1-4、Lv5-9・・・ってな具合に大体5Lv毎に分かれてるんですね。

自分のLvによって行けるBGが決まってるので、「こいつLv高すぎむりww」みたいなのはありません。



んでBGの延長線上にNF(New Frontier)があるわけです。

ここでは3つの国がお互いに侵攻し合い、相手のKeep(砦だったか城だったか・・)を落としていくのです。
まぁ、NFにはLvcapに到達した人ばっかなわけで、まだまだお空の上のお話ですよw



BGは、各国のPK(何の略だろ・・Portal Keep?)からスタートし、BGの中心にあるCK(Central Keep)を落とすことを目的としています。

ちなみにCK落とすと、経験とお金が入ります。
まぁ、1Lvに1回しか入らないけどね(´・ω・`)




とりあえずRvRの仕様としては、

1.死んでもレルム(国)の為に戦ったので経験値は失わないらしい
2.敵国のPCを殺すと経験とお金が入る
3.Debuffは食らったら解除されたあと1分の間は同じDebuffはかからない
4.ひたすら特攻、死にまくれ

ぐらいですかね。




実を言うとリネのPvPシステムがまだ抜けてなくて、死にそうになるとちょっと逃げ腰になっちゃったり、狙われるとどーしても逃げ気味になっちゃうわけなんですw

みんな死んだら一緒に死んでおいたほうがPKから一緒に攻めれるのにね。。。


今、20BGが人多めなので、Casterclassであるエンチャンターを作ってみました。
もちろん20になってからBGしか行ってませんw

いつでもいけて、人がいればいつでも戦闘があり、尚且つLvもあがるってすごいいいよね。

このキャラは20BGに永遠に待機させておくこと決定w



エンチャンターの能力としては、Pet召喚、遠距離スタン(今は5sec 最大9sec)、あと・・攻撃魔法かな。

微妙にスキルをLightかManaに振るかによって使える魔法は変わってくるんだけどね。
自分はManaspecにしてます。
あるのは詠唱時間短い範囲魔法かな。
敵陣に突っ込んでPBTDDウマー(゚∀゚)って感じでやってますw



まぁ打ったあとは当然のように死(-c_,-。)y-~~~
あとは仲間にどーにかしてもらうっていう他力本願型キャスターです(゚∀゚)ダメポ



Petは3タイプあって、Melee(直接攻撃)タイプ、Caster(Pow切れると殴りにいくオバカさんw)タイプ、Healer(HP半分になると微妙なヒールしてくれる)タイプがあります。




RvRでは大体Healerタイプですかねぇ・・・。
HoT(Heal over time)スキルも自動でかけてくれるので結構役立ったり。

あとは敵キャスターの詠唱妨害として特攻させるぐらいかなw
その間自分は敵タンク系にスタン+デバフ+攻撃魔法のコンボいれたりとかしてますw






まー最後は突っ込むわけだけど(-c_,-。)y-~~~



でも、リネの戦争みたいに決められた時間とかじゃないんで気が済むまでずっとできるのがいい。
Albいっつも多すぎで狩られまくりだけどw

昨日はこっち8人 alb15-20人って感じでした。
めずらしくHib多くてよかったw

んで、CKは当然albが落としてたのでとりあえずCK付近のalbを狩ることに。

・・・何回特攻したかなw
とりあえずやられまくりでしたw


でも、最後の特攻で油断してるalbの背後から奇襲して1grpゲット!!!


かなり快感('-'*)

いっつも勝てない相手に勝ったときってすごいうれしいよねw




そのあと、CKからalbが2grp沸いて狩られたけど゚+.(*ノノ)゚+.
でもいいの、数のalb、質のHibだから!!w





あ、ちなみにalbってのはアルビオンって国家のことです。
アーサー王伝説に基づいてるんだとかなんとか・・・。

Hibはヒベルニア。アイルランドのケルト伝説だっけかな?
確かそんな感じ?。

Midはミッドガルド。北欧神話に基づいてるとか。
ここは人いなすぎでBGでもちょこちょこいるだけw

そしてalb、Hibに狩られるかわいそうな国・・・。
20BGだけの話かもしれないけどね。


んー、今書いたの見直したけど、略語が激しく多いなw
基本的に狩りでもRvRでもしゃべってる暇ないから略語が多くなってるのかなぁ。

これがわからないと何言ってるかほんとに理解不能だから勉強しましたw

だって、いきなり「<<<<>>>>Inc!!!」とか言われてもびびるでしょw
IncはIncomingの略で敵が来るよって意味です。



あと、「20DruLFG 空きgrpあったらinvお願いします。」
   「こちらFG、sry」とかねww

ちなみに正しい日本語に直しますと、
   「20ドルイド、グループを探しています。空きグループがあったら招待お願いします」
   「こちらフルです、ごめんなさい」ってな感じかなw

もうね、大分覚えたからいいけどはじめのころわけわかめww
お前ら日本人なら日本語使えよwとか思ったりもしましたw

・・・今では普通に自分も使っちゃってる、、、慣れって怖いね゚+.(*ノノ)゚+.


あー書きたいことまだまだいっぱいなのに、話それちゃったYOw

まぁいいやw今度書くw
【2005/06/08 09:07】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

もはや日記じゃな(ry
もはや日記とは呼べないものになってまいりました。
しゃろたんです('-'*)



えーSSがいっぱいたまってるので片付けちゃいます!



20050604213948.jpg



まずこれ。
そう、ふがし。
ふがしでも強いの。






20050604213929.jpg




んでトリオで狩り。
少数だと練習になるね。
rootFAがんばりますた。




20050604214214.jpg




んでクエで子犬ゲットしたり。
連れてまわすだけ・・・。
完璧愛玩用ですw




20050604214227.jpg




そして墓参り。
死んだらちゃんと墓参りしにいきましょう。



rvr.jpg



最後にRvRの様子を。
やることいっぱいで忙しい???。

でも、時間忘れるぐらい楽しいです。
いつまでやっててもいいしねw
SS撮る暇なくて、いいSSないけどとりあえずむっちゃおもろかったです。

そんな感じで既にLv28・・・。
ヒーラーの方はGrp誘われるまで放置してるかな最近。

今2ndでエンチャンター育ててます。
キャスターですね。

いやーNukerは楽しいw

RvRの事はまた後日詳しく書きます('-'*)
今日は二日酔いなのでここまで(-c_,-。)y-~~~
【2005/06/04 21:51】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |

Battle Groundデビュー間近かも
さーて、今日は朝からDAoCやってますた。



気づけばもうLv22・・・・。



どのゲームもヒーラーはGrp誘われるねw
ソロしてたら、whisperで誘われることもしばしば。
ってか今まで組んだの誘われて組んだのしかないやw

とりあえず毎日誘われるの待ちながら狩りしてる俺がいるw
自分から誘えよwww俺w



でも、ソロできるときはソロの方がいいかもしんないなぁ。
Grpだと、ヒールしかすることないんで。。。。

ってかヒール以外してる暇がないって言った方が正しいかw




とりあえずたまったSSでもペタペタ。




20050601195416.jpg






これは一昨日かなぁ多分。
このPTはヒーラー1(俺、ドルイド)、ライトタンク3(ヴェールウォーカー、ヴァンピール、ブレードマスター)、キャスター1(バンジー)の編成ですた。
ヒーラーもう一人ほしいとこだけど。。。。

ヒールがキツイとかじゃなくって、バフが20個上限なんでかけれるのが決まってきちゃうから。
まぁ自分の削っていくわけですが・・・w
ヒールでhate稼いじゃうこともあるわけで。

まぁhate少ないヒール使えって言われたら終わりだけどw
Pow燃費わりーんだYOwww

そうそう、ヒールにも何種類もあるんです。

Hateが高くて、回復量そこそこ、Pow消費少ないヒール。
Hateが低くて、回復量そこそこ、P@w消費多いヒール。
Hate普通、回復量大、Pow消費大なヒール。


ヒーラーとしてはPow切らさないように、燃費第一でヒールするので・・・。
自然にhate高いヒールを使うことになってしまいます。
まーうまく間隔置いて使うとか、工夫できるんだけどそれはまだまだ勉強不足かなw


あとは詠唱時間なしのinstant healとかgroup healとかもあるんですけどね。
まぁこの二つは使う機会は少ないかなぁと。






20050601200342.jpg





リンチ現場。

ひどいね、うん。みんなひどい。

俺は敵だろうが仲良く共存していきたいって思ってるのに・・・(ぅェ;`)












ごめんなさい、見えないところで毒かけたりしてました(*ノノ)














そして鹿。

20050601200556.jpg




鹿です。
鹿人間です。
それだけです。
ちなみにメスだそうです。

【2005/06/01 20:06】 DAoC日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |




