fc2ブログ




しゃろのMMO日記。 現在はDAoC-Jにて細々と活動中(:D)| ̄|_


(´・ω・`)
おはようございます。しゃろですお(´・ω・`)

休止してちょうど一ヶ月経ってたんだ・・・久しぶりなんでかるーく書いてみます。
まぁ休止して何してたかっていうと、いろいr

DAoCも11月で課金停止して、今は休止中です。
友人に家賃払ってもらってるので、、やるやらないは抜きで一度INしないとなぁ。
復帰は・・・ちょっと危ういかもしれませry



今は何をしてるかというと、2,3日前からRYL2をやっております。
リネ2をやめて7ヶ月、5つのオンラインゲームをやってきましたがどれも中途半端でした。
DAoCは・・5ヶ月やったからまぁ結構ハマったのかもしれませんがww


リネ2のエミュ鯖もやってますが、すこーし飽き始めてきたころに、リネ2やってた時の友人がメッセで、「RYLおもしろいよ」と言ってきたので・・・やってみようかと思ってDL。

実はOB初日にシェヴィと一緒にインしてたのですが。。。まず重い。とにかく重かったwwww
あと、VIPPERが多くて萎えt
グラフィックもしょぼいなぁ・・。

っていう思い出があったので、ノリ気じゃなかったんですね。
でもいざやってみると、、、結構おもしろい!!
重いのもはじめに比べればマシ。
Lvもサクサク・・・。

ってことでしばらくプレイすることに決めました。


それでは少しRYLのことでも書きますかね(`・ω・´)

まずはじめに、2つの種族からどちらか選びます。
ヒューマンかアーカン。
特徴は・・・よくわかんねwww
まーアーカンは見た目はかわいそうな子ですwww
強そうだけど・・・w

そんなわけで俺はアーカンのオフィセイター(初期クラス)で開始。
クエストをこなしつつ、Lv10になってルーンオフに転職。
ちなみにルーンオフは、攻撃魔法と補助魔法、範囲魔法なんかがあるみたい。DEXとINTが自動であがり、近接攻撃もいけたりします。
ステータスの振り方でスタイルが変わっていくんでしょうねぇ。

俺はINTに多めに振って、魔法重視に!




スキルはこんな感じ。

20051108051923.jpg


20051108051936.jpg


20051108051945.jpg



これはクレバスっていう即時発動の攻撃魔法です。
このゲーム、全体的にスキルのエフェクトが派手なんですが、これが今のことイチバン好きなスキルかなwwwカコイイwwww



とまぁルーンオフでやってたのですが・・・何と友人はヒューマンだったという(´・ω・`)

もちろん、アカ取り直してヒューマンでキャラ作りました^?^*

今度選んだのはエンチャンター。
メイジの上級職なので、魔法職かと思ってたら・・・弓が装備できる!!!

服はローブですよwww
ローブに弓で、補助魔法やらdebuffやらホールドやらいろいろ魔法も使えて楽しいww

一応こいつはLv21になりました。ルーンオフは20。
あとコッソリアタッカー(アーカン)を作ったりw(Lv22)

いやーLvすぐあがるし、転職はLv10だからいろいろやりたくなるのよね・・。

とりあえずメインは、エンチャンターでいきたいと思います。

軽く書くとか言ってかなりの長文だおwwwwwゴメスwwwwww


次回はスキル修得のシステム、エンチャンターの特色、戦闘について。


いつになるかわからないけどね( ゚,_ゝ゚)
スポンサーサイト



【2005/11/08 05:27】 RYL体験記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3) |